見出し画像

【2/15 7:45 水星・海王星の開き】

1月末から今月21日まで水星の逆行の期間ですね。
この間は流れが止まったり、遅れたり
タイミングが合わなくなる傾向があります。

もちろん、
スムーズにすすまないトラブルにあっても
最終的には「良かった」につながる現象。

また、自分だけじゃなく、周りでミスをする人が現れても
「水星の逆行だからね〜」と
優しく微笑んでいてください。

そして、そろそろ疲れも溜まってくる人も。

疲れを感じたら、次のステップに備えて
身の回りの整理をしたり、自分を癒してゆっくり過ごしてください。

私の場合は、仕事の大切な決断や打ち合わせは
できる限り後回しに。

心もコロコロと変化する期間なので
無理に決断せずにゆだねています。

無題の画像 22.50.32

●2/15 7:45 は水星と海王星の開きのでした。

水星(気づき・処理・伝達・知性・情報)
海王星(スピリチュアリティ・想像力・癒し・夢)

画像の通り、太陽を挟んで180°
水星と海王星が向き合っています。

開き(スタート、バランスを崩す、向き合う、一対)

「仕事ばかりで自分を癒していなかった」
「スピリチュアルに依存して現実を直視できてないかも」
「情報が多すぎて、なにをチョイスすればいいか?モヤモヤする」

水星のメッセージ性と海王星のメッセージ性の
バランスで調和をとる。

「水星と木星の開き」をこのように読みました。

私は、なぜかこの数日「心が軽くなること」を
(ヒーリングやアロマ、ストレッチなど)意識して取り入れていました。
ゴチャゴチャした思考とのバランスをとっていたのかなと。

あなたはどんな数日でしたか?

なんとなく、水星、海王星の開きに繋がったと思う
体験がありましたら、是非教えてください。

最後までお読みいただき光栄です。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?