子どもを迎える幸せ

私は他人さまのブログを読むのが好きで、その人の人生や生活を少し見させていただくのが好きなんだと思う(ヤジウマ)

とあるワーママさんのブログで、小学生のお子さんの帰宅を家で迎えてあげれたのがとても😀だった、というのがあった。
たぶん、普段は出社で迎えてあげれないのかな。


私もほぼ毎日出社。テレワークできる部分もあるけど、出社の対面コミュニケーションの方がメリットが大きいので、ついつい会社にいちゃう。そして家のことは夫にお任せ、、。
テレワークしてても会議で部屋にこもってるので、娘を出迎えるなんて、ほんと指折り数えれるくらいだろうなと思う。

それをとくに不幸?とも思わず、夫がやってくれるからいいやーくらいにしか考えてなかった。

でも、出迎えるのが幸せ、というブログを読んで、なんだか自分は幸せを逃してる気になった。そこにあるはずの幸せに気づいてなかった!しまった!みたいな。

なんとか調整して、来週は1日でも出迎えれるようにしてみよう。
まぁ、すぐ公園に行ってしまうのだけど、、。
そして、まぁやっぱり夫に任せたらいいかと思ってしまいそうだけど、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?