見出し画像

インスタのリールを伸ばしたい!

「Instagramを伸ばしたいなら
リールを投稿するといいよ!」

という話をよく耳にしています。

私は手帳や文具についてのアカウントで
発信しています。

通常の画像での投稿はもちろん、
手帳デコやイラストを仕上げる様子などを
リール動画にして投稿しています。

実は撮影も編集も
自己流でやっています。

動画編集は、自分に関係のない分野かな…と
思っていましたが、
やってみると、意外と好きなことに気づきました。

そして、過去に1万再生に到達したこともあります。

そんなリールですが、
実は最近、伸び悩みまくっています。

「かわいいー!」
「私もやってみるー!」

といったフォロワーさんからのコメントや
いいねはつくのですが、
再生数は落ち込んだままです。

うーん…と頭を抱えていたら、
「ショート動画に関するセミナー」が
3月18日に開催されるとのお知らせが
舞い込んできました。

TikTokのフォロワーが50万人の
すごい実績をお持ちの
とっしーさんが登壇されます。

さらに、セミナー主催の樺沢先生も、
とっしーさんから、ショート動画の
ノウハウを教わっているそうです。

これまた再生数を叩きだしています。

樺沢先生の、発信の質がすばらしいのはもちろんですが、
そこには裏付けされたテクニックが伴ってこそ、
なのかなと思います。

基本をおさえて、ノウハウを実践することが
フォロワー数に関係なくバズらせられる!とのことで、
今からワクワクしています。

会場参加もできますが、
オンラインで、自宅から視聴できるのも
子育て世代にはありがたいです。

ショート動画を伸ばしたい!と思っている方は
下記URLよりチェックしてみてくださいね。

 ▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

3月18日(土)開催
TikTok、YouTubeショート、インスタ・リール
ショート動画完全攻略セミナー
https://e-ve.event-form.jp/event/48951/2303N?g=entry

 △△△△△△△△△△△△△

嬉しいです。いただいたお気持ちは、感謝の気持ちを上乗せして循環させます♪