給料少ないと知ってから

情けないことに、先日、
「あなたの給料は他の人より少ない」とハッキリ言われてしまった。

契約社員として7年。
最初の契約から3千円くらいは上がったが、それだけ。

まぁ、こんなものかな、屋根のある職場。
交通費も支給され、有休休暇もいただけている。

ところが、同じような仕事している他の人の方が私より給料が多いと知ってしまってから、やる気ゼロです。

何をしても、こんなことしているだけのあの人は私よりどのくらい多く給料をもらっているの?と不愉快。

知ってはいけなかったな。

でも、知らなかった頃には戻れない。

給料が上がるまで、働かない。

ということはできないが、
そんな気分になるよ。
経営者の方、給料は公平に。
評価は適正に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?