見出し画像

PRカードがやっと届きました。

みなさんこんにちは。
今日もカナダバンクーバーからこの記事を書いています。

先日家族で10日間ほどの短い日本一時帰国から無事カナダに帰ってきて
家に着いたらPRカードが届いてました。(なぜか私のだけ。。。)
一緒に届かないのか??、、、こういう意味のない効率悪い作業毎度毎度イラっとしまずがカナダあるあるです。

それはそれとしてようやく、本当にようやくカードが手元に届きましたので
SIN numberを7から始まるやつに変更しに今日 Service Canadaに行って
無事変更完了です。ほっ
ちなみに SIN とは カナダの社会保険番号(Social Insurance Number)のこと。これがないとお仕事ができません。 個人事業主であっても必須なので重要な手続きです。
でもまだドライバーズライセンスを名義変更していないので(住所のみ変更済み)
早めにやりに行こう!と思いつつ、、あ アカウンティングの人にも連絡しなきゃいけないのと、銀行も変わるんだ。。。
SIN numberが変わると色んなところで変更しなきゃいけないことがありますね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?