見出し画像

【もうダメだと思う時】

もうダメだ・・
万策尽きた・・と思う時。

けれど、そんな逆風が吹き荒れる時に限って
チャンスが訪れるってことありませんか?

私がシングルマザーになりたての頃
派遣社員として働いていた会社で
もうダメだと思った時がスタートだ
と言う言葉を全員がデスクトップに
貼り付けをさせたれていた事があった。


その当時は、こうゆうの本当に嫌・・
と思っていたのですが


今ならわかる。


本当に、もうダメだ・・と思っても
そこがスタートっていうことが。


もうダメだ・・って
本当に「底」なのです。



底をついたら上がるしかない。


たまに、
私ってどこまで落ちるのだろう?
底なし沼じゃないのか??
と思う事もあったけど
結局その度その度這い上がってきたから
今こうして生きている。


ピンチはチャンスと言いますが
本当にそうだと私は思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?