見出し画像

【練習120%で本番70%】

練習120%で本番70%。

と、言われたのは過去に
セミナー登壇をしなければならなくなって
縮こまる私に上司が言った言葉。

本番で100%の力を出すためには
練習で100%ではダメだと言う事なのです。


120%以上の練習をして
本番で70%の力を出せたら合格範囲。


これは、トレードでも同じこと。
ロジックの勉強をする。
デモで練習をする。

ここで100%で満足じゃダメなんです。
本番で100%の力を発揮するには
それ以上の練習が必要って事なのです。



とはいえ、リアル取引になると
嬉しくて🤩

ついつい、デモに戻って練習するのが
嫌になってしまう時もありますよね。


私は、リアル取引で
利益が出たら嬉しくて
もーデモには戻らん!!!
と、思っていた事がありました。


けどね、過去の上司の言葉は
身に染みる。


練習なくして、成功なし。


練習120%以上で本番70%の力。


力まず、焦らず。。ですね✨

公式LINE↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?