見出し画像

【先延ばし癖】

後でいいか。
と思った結果、焦る結果になることや
すっかり忘れてしまうことが私にはあります。

だからこそ、気づいた時にはすぐにやる・・
を意識していますが、
これを意識し始めたのは管理職時代ですね。

本当に多忙だったからこそ
すぐにやることを意識して進めました。


結果、後に響くことも焦ることもなくなったのですが
今になって思うのは

これができるのは「癖づけ」しかないのです。

いわゆる「習慣」です。


先延ばし癖という事をよくいう人がいますが
それの反対で
すぐやる癖をつけること。


物理的に無理な時は、私はスマホメモに入れておく。



うまくいかない人たちの共通点に
「先延ばし」があります。


先延ばしをすると、面倒臭くもなるし
いつまでも脳のどこかにこびり付いているので
ずっとモヤっとした状態。

その状態では、すっきり物事も考えられないのも当たり前。


先延ばし癖のある人は
すぐやる癖習慣に変えて行きましょう^^
これは、時間がない・・の口癖の人には特に
効果大ですよ^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?