見出し画像

美容室に行く時の女子の心得


美容室で綺麗にしてもらうために
綺麗なワタシをつくってから行く



美容室に行く時
どんなメイクや服で行きますか?


美容室へは
綺麗にしてもらうために行くと思いますが
どんなワタシで行くのかは
結構大事だと思っていて


初めて行く美容室は特に気をつけた方がいい
と思うのです。


たまたまその日
メイクや服がイマイチだったとしても


初対面の美容師さんにとっては
それがその人の情報の全てなので


そこから好みやライフスタイルをイメージし
似合う髪型を提案してくれるはず。


なので
不本意なワタシで臨み
美容師さんにお任せで切ってもらうと
不本意な髪型になってしまう可能性が高いので


美容室に行く時はオシャレをして
これがワタシです
とプレゼンするつもりで行く。


すると
仕上がりのイメージが
全く自分の好みではなかった・・・・


という失敗になりにくいと思うので


美容室へ行く時は
まずは自分で自分を綺麗につくって
オシャレをしてから行こう!


という話でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?