見出し画像

いくつになってもキレイに美しく

ハッピーマインドライフコーチの

竹村明子です!

いくつになっても
キレイで美しく
健康で好きなことを
おもいっきりやりたい❗️

そんな女性を
生活習慣やお食事のこと、
運気アップ、マインドセットなど
日々の生活の中でうまく取り入れて
より良い彩りある人生をサポート
していきます!


女性にとって
『何歳に見えるか?』というのは
とっても重要なことですよね?

見た目年齢を
決めるポイントは



髪の毛


フェイスライン


ボディラインなどなど。

同じ年齢でも
若く見える人と
老けて見える人といますよね?
この違いはなんだと思いますか?

私もかつて、
同窓会に行く前に


あーーーー、痩せなきゃ

あーーーー、パックしなきゃ。


あーーーー、美容室いかなきゃ。


直前になってじたばた(^_^;)
結局、そんなに変化もなく
諦めて同窓会に行くという笑

仕方ない、遺伝なんだし、
みんな年相応に老けてるはず!
ウンウン。

でも、実際行ってみると
学生だった頃
めちゃめちゃかわいかった娘が
とても大きくなっていたり(^_^;)


当時は目立たなかった娘が
すごーく綺麗になっていたり

これって遺伝なんでしょうか?

遺伝的要素は2割
残りの8割は
生活習慣といわれています!

食事
運動
睡眠など
日々の積み重ねに
よって体質も体調も
そして、見た目も
変わってしまうのです!

そして、とても重要なのが
『食事』
なんです❗️

食事は生きるために
欠かせない大切なものです。

誰もが必ず
食事は摂ります。
しかし、内容は人それぞれ
様々ですよね?


ですから、何を
どのようにどれだけ食べたか
ということで未来の見た目が
変わってしまいます!

しっかりと栄養あるもの
健康になるもの、
美容に役立つものを
食べ続ければ

見た目もよい方向へ
変わっていくのです!

自分が日々口にする食べ物に
もっと注目していきたいですね😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?