見出し画像

りんかい線とゆりかもめの近未来都市感がなんか好き。

※今日の記事は東京ローカルネタです。

唐突だけど、お台場あたりを走る
りんかい線とかゆりかもめが好き。
電車から見える景色にグッとくる。

自然を一切感じさせない、
あの近未来都市感がいい。
なんだかマンガやアニメのフィクションの世界に取り込まれたような感覚を覚える。

昼間もいいけれど、特に夜の景色が好きすぎる。

ネオンがキラキラ輝き、より幻想的で。
今ここにいる現実と、フィクションの世界の狭間を味わっているような不思議な気持ちだ。
『東京テレポート駅』とか駅名もいちいちかっこいいのも、2次元の近未来都市感を演出してズルい。

なんだか現実のものとは思えないこのエリアが大好きなんだけど、共感してくれる人はいるんだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?