見出し画像

サム・アルトマン、同居中のパートナーと結婚

先ほど、このポストが投函されていました。

ディープフェイクである可能性も考えましたが、コメントにあるolmulがウィキペディアで語られている、同居中のパートナーOliver Mulherinである事から、どうやらこれは生成された画像ではなさそうです。


NBC NEWSの記事

この記事を書いて一日経ちましたがNBC NEWSが記事を出したので紹介しておきます。
記事によると、木曜日に式典の写真がネット上に出回り始めた後、アルトマン氏はNBCニュースに結婚式を認めたとの事です。

また、一晩で様々なリポストがされ祝福以外にこの結婚に批判的なポストに釘を刺すような下記のポストが本日上がっていました。

同性愛嫌悪者たちが、ピーター・ティール、ティム・クック、キース・ラボワも全員同性愛者であることを知らずに、サム・アルトマンが同性愛者であることを知るのを見ている…

アレックス・フリードマン🤠

またシリコンバレーのゲイマフィアに関する下のポストも上がっていました。投稿者のLucy Guo はテクノロジー業界への貢献と、ソーシャル メディア プラットフォーム、特に私生活や旅行を共有する Instagram アカウントで率直な洞察を共有することで知られていることに注意することが重要です。彼女は、Scale AI の共同創設者であるなど、テクノロジーの世界で注目に値する存在であり、2023 年のアメリカで最も裕福な自力で成功した女性の 1 人として認められていますので、事実なのかもしれません。

なぜ皆がサムが同性愛者であることに驚くのか理解できません。シリコンバレーはゲイが運営している ゲイマフィアはペイパルマフィア(注01)よりも強力です。

Lucy Guo

※注01:ペイパルマフィアは、ペイパル(PayPal)で働いていた従業員や創設者たちがその後にシリコンバレーで立ち上げたり、発展させたりした様々な技術企業に関連するグループです。このグループには、テスラ(Tesla, Inc.)、リンクトイン(LinkedIn)、パランティア・テクノロジーズ(Palantir Technologies)、スペースX(SpaceX)、アフィーム(Affirm)、スライド(Slide)、キヴ(Kiva)、ユーチューブ(YouTube)、イェルプ(Yelp)、ヤマー(Yammer)など、多くの著名な企業が含まれています。この用語は、2007年のフォーチュン誌の記事で広く知られるようになりました​。リンクトイン(LinkedIn)がMicrosoftに、ユーチューブ(YouTube)がGoogleに買収されていますが創設者たちの元の業績や彼らがペイパルマフィアとして果たした役割は評価され続けています。

Oliver Mulherinとは?

下記のページに掲載されているOliver Mulherin氏と上記の写真の顔が一致するので加工された写真ではなさそうです。

Xでの反応

おい、これはスーパーフェイクだ

AshutoshShrivastava

ゲイの男が文字通り親友と結婚するなんてワイルドだ

アダム・ニューマンズ参謀長

サムは再び安定した仕事に就くまで結婚を遅らせた

カヴィル

まさか結婚式の数時間前にまだGPTストアについてクソ投稿していたとは思わなかった

注数量

ああ、これが本当だといいのですが。美しい結婚式のようだし、様は人生で幸せになるに値する🥹

ピーク

これがChatGPTがダウンしている理由ですか

トルコ人

私は彼らがとても幸せな結婚をできることを祈っています。

ジョン・スウィフティ

これは本物ですか、それとも単なる AI 画像ですか? 本当なら彼らにおめでとうございます。

トラヴィス・ポルコ

これはとても愛らしいですね

カテリーナ・チャン

ああ、とてもかわいい。幸せです。

カッサン ポッパー - Λ/acc

サムと親友におめでとう!

えええええ!!!

ああ、彼らはとっても幸せそうだ

ダウン

これはAIが生成した可能性があります

AG-IGA

ああ、神様!サムが結婚しました!これは訓練ではありません!
幸せなカップル、おめでとうございます!彼らの一生が愛と幸福に満ちたものであることを祈ります。

ロニー

他にはこのようなニュースはありません…したがって、これはおそらくフェイクです

サマルスk

Redditにもスレッドがたっていた

Sam Altman just got marriedと言うスレッドが2時間前にたちました。以下翻訳のスクショを貼って行きます。

サムはホワイトハウス晩餐会にOliver Mulherin同伴で出席した模様

こちらには、サムがOliver Mulherinと将来結婚する事を計画していたと語られています。また、サムは結婚後子供をもうけたいと話したという記事もありました。

こちらにもサム・アルトマンの妻は誰なのかと言う記事があります。2ショットで写った写真も掲載しています。彼は自身のセクシャリティにとてもオープンでここにも、ホワイトハウスの晩餐会に同伴で登場した事が描かれています。

オリバー・マルヘリンは30歳で、オーストラリアにあるメルボルン市で生まれました。 そして彼は本職はソフトウェア開発者です。 彼は同じ街で生まれ育ちました。 彼はメルボルン大学をコンピュータ サイエンスの分野で卒業しました。

オリバー・マルヘリン経歴

Oliver Mulherin は、LakonLean Company にソフトウェア エンジニアとして入社し、約 2 年間そこで働き、同社が取り組んだ数多くのプロジェクトのハードウェアとソフトウェアの開発に貢献しました。 その後、彼は Meta に同じポストで入社し、さらに 2 年間働きました。 そこで彼は、ソーシャルメディア大手のソフトウェア開発者として働いていました。
その後、2021 年に同社のソフトウェア開発者として IOTA Foundation に参加し、そのアプリケーションとプロトコルに取り組みました。 IOTA 組織は、分散型台帳テクノロジーに取り組む非営利組織です。

結婚式のスナップショット数枚もポストに上がっていた!

今、上記の写真以外にも数枚結婚式の様子を写した写真が上がっていました。会場はハワイでしょうかね?

ぼちぼちニュース記事も出始めています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?