見出し画像

ChatGPTアプリ:アメリカでのデビューとその影響

ChatGPTアプリの初期の成功

ChatGPTアプリはリリースから数日間で素晴らしいパフォーマンスを達成しました。リリース後の最初の6日間で50万ダウンロードを突破し、その成功は最新のアプリリリースの中でも最高のパフォーマンスを記録しました。この成功は、アメリカとiOSユーザーだけに限定されたリリースにもかかわらず達成されました​。

ダウンロード数におけるChatGPTアプリの優位性

ChatGPTアプリはリリース後の最初の5日間で48万インストールを達成し、これはTruth Social(63万ダウンロード)に次ぐ、2番目に大きなアプリのローンチとなりました。次に大きなデビューを達成したのは、2023年3月にリリースされたWidgetable: Lock Screen Widget(36万インストール)、2022年のMyNBA2K23(31万インストール)、sendit — Q&A on Instagram(26万インストール)でした。これにより、ChatGPTは2022年以降にiOSでリリースされた新しいアプリのローンチで99.99パーセンタイルを上回るパフォーマンスを達成しました​​。

AIチャットボットアプリの中でのChatGPTアプリの位置づけ

ChatGPTアプリは、他の人気のAIチャットボットアプリに対しても優れたパフォーマンスを示しました。特に、MicrosoftのBingとEdgeのアプリと比較しても、ChatGPTアプリはダウンロード数で上回りました​1​。また、App StoreとGoogle Playで最もダウンロードされたAIチャットボットアプリのトップ5にランクインしました​​。

ChatGPTとサードパーティのアプリ

ChatGPTのAPIは、他のアプリ開発者にも利用されています。特に、「Chat with Ask AI」は、ChatGPTを基にしたチャットボットアプリであり、ChatGPTのAPIを利用しています​​。これにより、ChatGPTの技術は、OpenAIの公式アプリだけでなく、他のアプリでも利用されることができます。

このサードパティ製品も中々良さそうですね
こっちも入れて見たくなったな

日本でもダウンロード数一位

当然の事ながらダウンロード数一位なのですが、二位がマイナポータルって嫌われている割には国民は迎合していますね。ポイントが欲しいからでしょうか?

参考記事↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?