見出し画像

Midjourneyで生成したであろう、トランプ&バイデン:リタイア人生写真がいい感じ

今朝、こんなXへのポストが投稿されており、筆者もかねがねそれにしてもなんで「アメリカ人はあんな高齢男性を大統領として担ぎ出したいのかねえ。」と訝しく思っていたのです。他の国の事は我が国も言えませんが少なくとも、総理には80代は選出しないんじゃないですか?しらんけど。


なぜ80代を大統領に推すのか?

アメリカにも、それに疑問を感じている人も少なからずいるようです。

これがAIが発明された理由です

これは私たちが必要とする「グランプ・オールドメン」のリブートです。

AIが彼らを年配のゲイカップルにしました

MJ写真のベストオブベスト

ってことはやはりMidjourney脱獄バーションか。下記の画像はMidjourneyよりも生成精度が低いAIですね。でもこんな事もできちゃうんですね。OpenAIが一社だけフェイクニュースの生成を自社モデルがしないように取り組んだところで収集がつくもんでもありません。

彼らは「ホワイトホース」と呼ばれる元米国大統領とファーストレディ向けのオンライン出会い系アプリで出会った

同性カップルが最高の人生を送ってるようにみえる

彼らはとても幸せそうに見えます

それは良くなります

Midjourneyで生成しようとしたらこんなアラートがでた

「木の実を収穫しているドナルド・トランプとジョー・バイデン」というプロンプトでMidjourneyで生成させようとしたら、アラートがでてきて生成できませんでした。すでに選挙対策が始まっているようです。という事は上記の生成画はMidjourneyではなかった可能性があります。あるいは脱獄プロンプトを使用したかのどちらかです。

翻訳はこちらです。

禁止されたプロンプトが検出されました
ごめん! AI モデレーターは、このプロンプトはおそらくコミュニティの標準に反していると考えています。

現在のコミュニティ基準を確認してください。

許可された
フィクション、ファンタジー、神話を含む PG-13 レーティングまでの画像。
敬意を表した、または陽気なパロディ、風刺、風刺画として見られる可能性のある実際の画像
不条理またはユーモラスな状況を含む、想像上のまたは誇張された現実のシナリオ。

禁じられている
無礼、有害、誤解を招く著名人や出来事の描写、または誤解を招く可能性のある描写。
ヘイトスピーチ、露骨な暴力、または現実世界での暴力。
公人のヌード、または同意のないあからさまに性的な対象となるもの。
文化的に無神経だと思われる可能性のある画像

この AI システムは完璧ではありません。 無害なものを拒否していることに気付いた場合は、「開発者に通知」ボタンを押してください。私たちはそれを確認し、パフォーマンスのさらなる向上に努めます。 助けてくれてありがとう!

Midjourney

ポストに添付された画像をアップしてみたが

画像がぼやかしてある物しか生成されませんでした。著名人の顔と認識されたため、ピントを外されたのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?