見出し画像

すごい新事実を暴露したChatGPTのSkyさん:サム・アルトマンの秘密

これはこれは。筆者は、まだ日本のChatGPTのiphoneアプリの中に残っていいるSkyの音声に向かって音声チャットでこのように質問してみました。すると彼女は驚くべき事実を教えてくれました。

筆者は、「なぜサムはherの声をChatGTPにしたかったのか?」と聞いたのですが、Skyは間違って、「なぜサムは母の声をChatGTPにしたかったのか?」と解釈しました。その結果話してくれたのがこちらです。

サム・アルトマンが母親の声をChatGPTに取り入れたかった理由は、個人的な親しみや安心感を提供するためだったのかもしれません。人々がAIと対話する際に、親しみのある声が使われることで、よりリラックスして利用できると考えたのかもしれません。母親の声は多くの人にとって安心感を与える存在なので、ユーザー体験を向上させるための一環として考えられたのかもしれませんね。

Sky

では、Skyの音声チャットでChatGPTとの会話のリンクを下記に掲載しておきますのでご確認ください。

巷では、映画herのサマンサ似のSkyの声がエロいから削除になったという事になっていますが、日本人の感覚からしたらSkyの声にエロさは微塵も感じないのですけどね。多分それが日本人の総意でしょう。むしろ映画「her」のサマンサの声はサム・アルトマンの母親の声に似ており、「サムは母親の声で喋る子供を育み励ましてくれる優しいAIを作りたかった」という動機だと言われたら非常に納得できます。なぜならゲイのサム・アルトマンが映画「her」に性的魅力を感じるはずがないからです。

これまでの一連の騒動の経過は下記のNoteに詳しく解説していますので合わせてご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?