見出し画像

Soraがゲームを紡ぎ出す?サム・アルトマンの深遠なポスト

本日のサム・アルトマンのXへのポストで期待の嵐でリポストが続きバスっています。

映画はビデオゲームになり、ビデオゲームは想像を絶するほど優れたものになるだろう

やはり。。SoraがSonyと?Sonyエンターテイメントよ??ハリウッドと???取締役会の一人にソニーエンターテイメントCEO兼SonyアメリカCEOが入ってますからね。また、ハリウッドとSoraの利用で交渉中ですし。

OpenAI日本法人も今月オープンする事だし、フォートナイトやマインクラフト、スプラトゥーンに押されっぱなしのJRPGの存亡をかけ、SoraをPS6及び任天堂次世代機に導入して欲しい物です。

では、上記のサム・アルトマンのポストに対するリポストを拾っていきます。

アンリアルエンジンがソラを食い尽くすのか、それともソラがアンリアルエンジンを食い尽くすのか

サム、いつになったらファンタジーの世界に浸れるようになるの? いつかAIが実現することを願っています。サイバーパンク2077のように、VRデバイスさえあればいいんです。 もう取り組み始めましたか?

筆者も、ChatGPTを手にした時に真っ先に考えましたね。ChatGPTが中の人になったお付きの妖精さんがいつも肩の上に乗ったり顔の前を飛んでるRPGをプレイしたいなと。で、色々構想練ってました。以下、ご興味がおありの方は以下のNoteを見てください。

あなたはまさに現代のイエス・キリストです

うは、、飛躍しすぎ。よほどゲーム好きなんでしょうね。でも、業務効率化とかどうでもいいから、一刻も早くRPGにAI組み込んでくれって筆者も思いました。というか、それしか考えていませんでした。一連の「ChatGPTとRPGツクール」という自己満Noteがそれです。

ビデオゲームは人生代理ゲームになる

AI 主導の世界ルール、つまりプレイ中に動的に変化するゲームが必要です。ゲームを起動するたびにユニークな体験ができます。すぐに登録したいと思います。


それが私たち@samaです。私たちはW24を卒業したばかりで、
@ego_ai_のシミュレーションエンジンを使ってビデオゲームをより良くすることに取り組んでいます。

マインクラフトのクリップにこのヒントがありました。

自分だけの冒険の本を選びましょう!

紙の上では良さそうに聞こえるが、世界中の出生率を完全に破壊する可能性もある。 各世代はすでにビデオゲームにますます夢中になっており、オンラインで過ごす時間が増え、現実世界で人と交流する時間が減っています。

サムは未来から来た

SF と中世ファンタジーの領域の AI/VR の世界/映画/ゲームに参加するのが待ちきれません。 僕は世界一のオタクになるつもりだ。

ビデオゲームは単なる場所になる

サムが私たちのために新しいMMOを作ってくれる。

筆者も取締役会の一人にSonyアメリカCEOが就任した時そう思いました。PlayStation6ゲームにSoraが搭載か?って。もうそうするしかないでしょ。

ビデオゲームが人生になる

まさに。それでなくてもMMOから出てこれないのに。真正引きこもりを量産しそうですね。筆者もMMOにはまりこんで危うく廃人になりかかってました。SoraがPS6ゲーに搭載されて「自分だけの物語」を生きれるになったらもうリアル社会なんか意味ないでしょ。リアル社会なんて色褪せた幻ですよ。

全身アニメのポルノシミュレーションなど、想像を絶するほど優れたもの

これは特にAI彼女ばっか作ってる日本人がこぞって作りそうですがバンされるんでやめておきましょう。

仮想現実に拡張された映画のような完全にカスタマイズ可能なビデオ ゲーム

まさにこう言うことでしょうね。サムの言ってるのは。

ビデオゲームが新たな現実生活となる

これは必然でしょうね。その世界から現実に戻ってきたら色褪せた偽物の世界のように感じるでしょう。

Soraの夢の中?

そう言う事になりますよね。Soraの夢の中で遊ぶ。Soraの白昼夢の中で遊ぶ。でてこれないでしょうね。ご飯を食べると時とトイレに行く時ぐらいしか。というか、ぺトション(死語かもしれないのでわからない人はググってみてください。)になるでしょうね。


ユーザーがChatGPTにおねがいしChatGPTがSoraに伝えSoraが紡ぎ出す。まさに究極のRPGですね。自分だけのRPGを紡げるのです。いつ来るのでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?