見出し画像

下顎骨折、下顎関節突起骨折(左側)、手術、入院、通院にかかった料金

検診の日でした

顎間固定の金属の針金のようなものを取りました

痛み止めを注射するときにズキッとしますが、まあそれは慣れていたものの

急に心臓がドキドキするのはなかなか慣れない

痛み止めに入っている成分なんだとか

麻酔はニガテ


全麻はもっと体力を削るけど、来年はまた手術しなくてはならない…ツライ…


金具が取れたら

ご飯がかなり食べやすくなりました

相変わらず3cmくらいしか顎は開かないが

唇の口内炎ができないので嬉しい

画像1

午後は草野球の応援に行き、

その後は母親と話をした

無事に金具が取れたからイチョウでも

見ようと誘ってくれた


身体の調子なあまり良くないらしい

それでも僕のことを気遣ってくれた

さらには健康診断で胃の検査に引っかかったそう

何もないと良いが


僕が大丈夫だと分かると安心したらしい

顎は少しだけ開くようになっているが

歯が痛いのと、左顎に近い喉が痛む

ご飯は噛むときにまだ痛む


この痛みはいつ消えるのだろうか?

また顎はいつ開けられるようになるのだろうか?


画像2

このあと、詳しい料金についての話をしようと思う。

正直思ったよりも高くてなかなかキツかった

ここから先は

409字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートお願い致します。サポートいただいたものは、日本のスポーツ振興に役立てたいと思っております。ありがとうございます。