見出し画像

魔法のお金

これまでの人生で
私に与えられたすべてのお金に感謝します

自分の子どものころを考えてみると…

いつも食べ物があり 家族と一緒に暮らし
何年も教育を受け 毎日通学でき
教科書や給食など 必要なものはすべて持っていました

子ども会の旅行にも行き
誕生日のケーキも食べることができました
(プレゼントはありませんでしたがお祝いだけで十分でした)
自転車・おもちゃ・ペットも与えられていました

着るものは何でもよかったのですが衣服にも困らず
スポーツをすることもでき
具合がよくない時は病院へ連れて行ってもらえ
薬ももらえたし 歯医者にも行けました

歯ブラシやシャンプーなどの生活用品が十分にあり
車で移動も旅行もすることができました

テレビを見たり電話をしたり
電気や水・ガスに困ることはありませんでした

子どものころ
これらすべてをすべて無料で受け取っていました
誰かが必死で働いてくれたお金で
非常に多くの物を受け取っていました

ほんとうにありがたいことです(T_T)
それを当然のように思い 感謝が不足していました
少しのことを不満に感じ
お金やその周辺の人やものに対する感謝が
驚くほど足りていないことに気づいたのです
(自分の性格のワルさにびっくり!(;´Д`))

これまでの人生で
私に与えられたすべてのお金に感謝します

きょうの感謝の10個+最高のできごと↓

ここから先は

156字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?