見出し画像

聖書を読んでいると

クリスチャンでも何でもないけど
好奇心で聖書を読んでいると

「キリストって論破名人だな!」

というひとつの結論に至る

活発な議論を交わすというより
一撃で相手を黙らせるスキルがすごい笑

まぁそいういう構成になってるというか
ストーリーとして練り上げられたものも
あるのでしょう (知らんけど)

相手を打ち負かして
してやったりで終わるだけの
論破という言葉ややり方は
あまり好きではないけれど

違う見方や方法もあるよ
こういう考えもありじゃね?
という
相手の意見も尊重しつつの
提案型や前向きな論破はいいと思う

キリストさんは
実際はどんな対話や講演会してたのかな?
質疑応答とか盛り上がりそう!

なーんてのんきな想像をする
日曜の朝(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?