見出し画像

魔法の鏡

「物事の外観はそれを見る私たちの感情に応じて変化します。
 同じように、私たちは魔法や美を見ますが、
 その魔法も美も、実は私たち自身の中に在るのです」

カリル・ギブラン(詩人・芸術家 1883~1931)

あなたは、世間を打ち負かして自分の思い通りにしようとしたり、
次々と問題を見つけては解決しようとしたり、
周囲の状況や人々に文句をつけたり、
思いきり生きることも、夢を叶えることもない人生を送ったりして、
残りの人生を生きることもできます。

しかし、感謝の魔法を自分の生き方にすると、
自分の周りの世界が魔法のように変化します。
「あなた」が変化したために、
周りの世界も魔法のように変化するのです。

ここから先は

352字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?