見出し画像

家の中のコビトさん

はーもうやだ 疲れた
洗いものなんてしたくない
キッチンに行きたくない
なんで人間って食べないといけないんだ
食べずに済ませることはできないのか

などとグダグダな態度で
がんばってキッチンへ行ってみると
綺麗サッパリ洗いものが終わっている
ということが年に…いや月に2回ほど起きる

そして毎回
「妖精のコビトさんがやってくれたのかも!?」
などと都合のいい妄想をきっちりやってから
すでにやり終えていたことを一瞬で思い出す

「やった!もう終わってた!」
と気が軽くなるのはいいけれど
まだやってない…と数分の間でも
思い込んでいたのだから
「自分疲れてるな」「頭おかしいな」
とも同時に考える(-_-;)

この現象が起きるのは
ほとんど洗いものだけで
洗濯ものなどの他の家事には起きない


今降ってきた結論
「ワイは洗いものが苦手」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?