見出し画像

青臭い動画みて

青臭い動画みて
あーこれ私も好きだったわ(笑)なんて上から目線抱いて
今の自分は大して好きなものがない
つまらない大人になってしまった

一日一話 タダで読める漫画を流し読みして
あーこの設定もう通ったわ(笑)なんて上から目線抱いて
今の自分は生み出せるものなんてなくて
机の上には埃まみれのペンタブが眠ってる

目が肥えた 耳が肥えた そんな言い訳ばかりして
少しずつ新しいものを拒絶していく
あーこんな大人が一番嫌いだったのに
どうしてこうなっちゃったんだろ

自己嫌悪は抱いても 疑問は抱いても
今さら変わる努力なんて(笑)
めんどくさい めんどくさい
『一日無事に生きるだけで必死なんだよ』
愚痴吐きしながら 時間を消費して
何も成せないまま おわっていく

覚えてるよ あの頃の熱量
取り戻せるなら取り戻したい

現実から目を逸らして
生きてるだけで立派 そう自分に言い聞かせて
前向きな若人(笑)から目を逸らして

劇的に変えてくれる何かに出会いたくて
きっとまた 何かに出会えば私も出来るんだって信じて
信じるだけ信じて
何もしない大人になってしまった

もしサポートしてやるぜ!という方がいらっしゃいましたら、是非お願いいたします*.+゚いただいたサポートは動物保護団体への寄付や感想屋さんの活動費などに使わせていただく予定です。時折寄付報告もアップしていますので、よかったらチェックしてみてください.‎˖٭*