見出し画像

【会長、本部役員の宿命‼️総会ラッシュ(╬°ㅂ(°ㅂ(°ㅂ°)ㅂ°)ㅂ°)ㅂ°╬)💦】

5月の大型連休が終わると、やってきます☝️😁

そうです……総会 です‼️

5月中旬から始まり…7月上旬くらいまで各総会が続きます💦😆
(現在はコロナ禍で比較的時間も短く、懇親会 等も無くなったので緩やかw)

土日休みの自分に取って、平日にある総会参加は仕方ない事だが💦
会社に有給休暇を提出して 休ませて頂く。
(そう!休みますという勇気😆かなりこの時期使います💦)

ただ自分は仕事柄、交代勤務の為にうまく行けば休まなくて済むような状況もあります☝️🥹

pta総会はその地区の持ち回りでの代表にならなければ😙なんて事ない♪̊̈♪̆̈
話聞いてるだけで終わるような♪̊̈♪̆̈

持ち回りでの代表……。
市のPTA連合会役員、略して市p連 ✨

たまたまpta会長 になった時期に、重なる時があるんです。

ここで更に仕事が増える可能性があるんですよ☝️😆

更に言ってしまうと……。
県のPTA連合会役員、略して県p ✨

市のPTA連合会で会長になるものなら♪̊̈♪̆̈
県への役員にも自動的になります😆

コレで仕事量が3倍にも増えるような💦

PTAだけでご飯食べて行ければ有難いですが😂、現実問題それは無理ですので、ホントに負担の無い程度に参加しましょう♪̊̈♪̆̈

それがPTAを長く続けられる秘訣でもあると思います✨

出るとこは必ず出てw😆
(ハッキリ言い過ぎ😂)

これは良いだろう🤔は無理しない☝️
(それはどれだ?😀🤣)

だって、誰かに言われたが…
「PTA会長なんて楽勝だよ。」
(やった事ない人に…根に持つタイプです 😂)

そう思えば楽勝なんです🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?