見出し画像

「日記をつけることにした。日々を大切にするために。」2023年7月4日

きっかけは特に無い。
強いて言えば、
昨日入社8年目にして寝坊をかましてしまった。

9:00始業に対して9:15起床。
正直ビビった..

ただ、こんな何気ない事を、忘れてしまうことへの勿体なさを感じてしまった。

正直、日記を書いてる人のことを今まで、理解出来なかったのだが、こう言うモチベなのかもしれない。

後、noteにあげることにする。
継続の理由になればいいなと...

誰が見るんだよ!と言う気持ちもあるが
どこの誰が見ているか分からないTwitterを13年近く続けているらしい。

それくらい気楽で良いと思う。
ちなみに、初回のnote投稿が2年前である。

今回見てくれた人は、温かい目で応援して欲しい。
日記に応援と言うのもおかしな話なのだが...


Radikoのタイムフリーで聴きそびれていた
「ラブライブシリーズのオールナイトニッポンGOLD」を社用車で聴いた。
やっぱり良い。
移動することしか出来ない時間が、豊かな気持ちになる。

後、CMに大爆笑してしまった。
日本心臓財団のCMらしいのだが、最高だった。

緩急がすごい。
いや、緩急しかない。

初めて聴く言葉を当たり前のように言ってくる感じがツボだった。

リンクのラジオCMを是非聴いてみてほしい。



夜ご飯を食べに、最寄り駅に出来た、スープカレー屋さんに初めて行った。
4月末には出来ていたはずなので、2ヶ月越しになる。
看板メニューが、ステーキカレーだと聞いて、
ビビってたが、値段もCoCo壱にトッピングした時と大差ないし、エンゲル係数高めの私にとって、これまで何を気にしていたのか、と言う気分になった。

店内もお洒落で落ち着いていた。
ただ、店内BGMの音量デカかった。
お洒落な曲調なのに、デカい事にジワジワきて笑いそうになった。

ただ、メニューに載っていない平日夜限定サービスバニラアイスが食後に提供されて自分の中で良い店認定となった。


初回からこんなに書いて、
続かない人間の悪い部分が垣間見えるのだが、
書くのが楽しかったのでこれで良い。

読んでくれてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?