見出し画像

映画を観る前に聴いてほしいコト

先日、気になっていた映画の鑑賞へ行きました。

その際、起きた事を
皆さんに聴いていただきたい。

あなたは、映画を見る時
ポップコーン買う派ですか?買わない派ですか?

私は買う派です。

映画館の為に買った方が良いとか、高いから買うの勿体無いとか本文とは関係ない話に発展しそうなので言っておくと各々好きなようにすれば良いと思います。

では、買う派のあなたにもう一つ質問です。

映画が始まる前に、2回ポップコーンをこぼされたことがありますか?

始まる15分前 
階段側の端に着席し、観る映画のホームページを見ながらウキウキ待っていた時でした。

後方から、財布が飛んできてポップコーンカップへダイブ!!

ポップコーンは飛んできた財布とともに弾けて行きました。

財布の持ち主の方が、
「すみません、新しいものを買ってきます!」

と駆け寄ってきましたが、

「大丈夫なので、とりあえず店員さんに掃除だけお願いしましょう!」

とお伝えしました。

そもそもなぜ財布が?
となっている方もいるでしょうが...

一人のお母さんが娘さんに手を引かれ、早く早くと急かされながら、階段を駆け上がって行かれました。

その後、“ドンッ”と少し鈍い音がしました。

娘さんの勢いに、お母さんが階段を踏み外し、転けたのでしょう。

その勢いで、カバンから少しはみ出していた
財布が飛びました。

その後が前述の通りです。

数秒後、店員さんが箒と塵取りを持ってきてくださいました。

「代わりのモノとお取り替えも出来ますが?」
とのことでした。

幸いな事に中身は40%ほど残ってはいましたが、お母さんの心情の手前、替えていただく事にしました。

「すぐ、お持ちします。」

ホルダーに刺してない、こっちにも多少落ち度があるしな〜なんて

少し申し訳ない気分になりつつ、替えのポップコーンを待っておりました。

「お待たせしました〜」

階段を昇りながら、店員さんがポップコーンを持ってきました。

[ズルっ]

「あっ!」

ポップコーンを片手に持ってきた店員さんは、階段を踏み外し転けました。

ポップコーンは、こぼれ
自分を含めお客さんは、肩が震えております。

まあ普通こんな事ないですもん...

結果的には色々な思いやりのもとポップコーンは新しくなりました。

ありがとうございました。


ただ今後、川崎にあります
チネチッタのシアター3を使う予定がある方は
気をつけて階段をお登りください。

良い映画ライフを!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?