見出し画像

空気

世界の皆さん、こんにちわ
たけのこの里の方が好きだけど
今はきのこの山を食べている39歳です

どっちも美味しいのよ
こんなとこに優劣は要らない
どっちも食べろ!

そうそう
サウナも優劣とか要らない
同じサウナなんてありゃしないんやから
そのサウナには
そのサウナの特徴があって
想いがあって
こだわりがあるんです!
そんなところに優劣付けて
ランキングとかやって
何の意味があるのだろう……
ある人にとっては意味があるのだろう


みんながみんなを愛でればいい

でもどのサウナもみんなのナンバーワンになりたいわけであって・・・


まぁ選ばれたら嬉しいですけど!笑

そして、選ばれているサウナは
素敵なサウナばっかりです!!
行きたいーーーーー!!!!
でも、サウナ番してるから
行けないーーーーー!!!!

ウチのサウナは
空気の循環がいいんです!
そこ重要!!
空気の循環がいいサウナ
他に何処があるんやろう?
行ってみたいな!
サ室の空気循環部門ってないかな?

で、空気の話、
海外から見た日本人の印象の1つに
「空気の読み過ぎ」があるらしいですね

僕は、空気読めないし、
時として空気読まない人間です
たまに言われます
「空気読めよ」って…
でも、しょうもない空気読んで
ストレス溜めるより
正直に言えばいいし、行動すればいい
と思っていて、それをする人間

呼吸だと思えばいいと思っている
酸素吸って、二酸化炭素吐いて
人の意見を聞いて、自分の意見を言う
それだけの話だと・・・
「お前みたいに
  みんながみんな
    そうできるわけないんだよ!!」
って怒られたことあります
みなさん、すみませんでした。。。

海外の方から見る「空気読み過ぎ」って
少し違うのかもしれないですけど、
サービス業における「空気の読む力」って
日本人がダントツに素晴らしいことないんでしょうか?
もう、最近海外行ってないから無知も当然・・・
でもそこを日本人が抜かれると、、、なんか寂しい

世界で1番空気が読める国民性No. 1が
日本であり続けたい☝️

僕は空気読めないですけど・・・

さっ、いい空気吸いにKIELO SAUNA入ろーーー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?