見出し画像

風土

世界の皆さん、こんばんわ
100人の前でPR出来るからと言われ
カミカミでPRしてきた38歳です

そんな交流会の中で
いつも勉強させていただいている方が
風土の事を仰っていて

なにやら風土とは、

風と土に分けることができるんだと

土はその地で長年築き上げてきた
人であったり、物を表すんだと

風は新しい考えや物事を取り入れる様であると

その地に新しい風が吹いて
風土というモノが出来るんだと

(合ってるかな?笑)

だから、風土って決まっている事じゃなく
いつでも誰かの想いによって
帰ることが出来るって事よね

風になりたい

そして、土になっていくんだろうな

分かってる様な、分かってない様な…

KIELO SAUNAは
阿寒町の風になれるだろうか

そして、阿寒ロイヤルバレイは
ずっと阿寒町の風で居続けられるだろうか

サウナに入って考えることにしよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?