見出し画像

プロと思われるからプロ

世界の皆さん、こんにちわ
フリスクを口の中で転がしていると
前歯の詰め物が取れた39歳です

口の中でコロコロしていたら
フリスク割れた~っと思っていたのですが、
いや、フリスクのカタチ綺麗だぞ?!
ん?!前空いてる!!!
っていうね、、、、、、
北海道ではフリスクも凍れるんかなぁ〜

フィンランドサウナで…

隣村、鶴居村でサウナ付貸別荘を営むTSURUI Sauna&Cabinsさん主催イベントをKIELO SAUNAで行うとな……
アウフギーサーを招くとな……

ん?……待って…
KIELO SAUNAはフィンランドサウナを導入してて、アウフグースはドイツだよな……
フィンランドでは基本的にはロウリュで体感を温めるサウナ…
完全に異文化が入っちゃうな……
コンセプト的にも合わない…どうしよう

失礼ですが…
アウフギーサーはどなたですか?

えっ?!
なんと!!
2023freestyle世界2位の五塔熱子さん!!
やばい……迷う……
いゃ迷っている暇はない!失礼!
聞く事自体も失礼!笑
即時オッケー!!……
でも、KIELO SAUNAのコンセプトを大切に考えるならKIELO SAUNA主催とは言えない…

そう、裏ではこんな葛藤がありました
皆さんにとってはどうでもいい
小さなことかもしれないけど
僕らにとっては大きな葛藤

大変失礼で申し訳ないけど
KIELO SAUNAは関係なく
TSURUI Sauna&Cabinsさんのイベントとして
実施してもらう事に…

この裏を出さなくていいけど、
感謝の意も込めて赤裸々に



プロの領域

当日、主催者の心意気で僕も参加!
そして五塔熱子さんのプロ意識に感銘!!

まず初めに腰低い!!
ココ、とても大切だと思います!!

「こんな素晴らしいフィンランド式サウナで
アウフグースをするのは申し訳ない。
おこがましいほどで、よろしいでしょうか?」

この最初の一言で、
あっ、この人、解ってる人だと
知識云々ではなく、
僕らの想いを理解してくださっていると
(すみません偉そうに)


僕もアウフグースを受けたことあります
でも今まで受けてきたアウフグースとは違う

優しい……

あっ、熱子さん!

KIELO SAUNAに合わせてる!!
フィンランド式サウナを
極力消さない様に風を、雰囲気を作ってる!
すげぇ……

アチアチな熱波じゃない
ふわっと包み込んでくれるような風
これが世界2位のアウフギーサーか……

しかも、ロウリュ……
外からの日光がロウリュ水を
煌めかせるのを利用して
高いところから落として演出
細いところまで……

そして、知識量の半端なさ
めちゃくちゃ勉強になった……

そこで気づかせてもらったこと


KIELO SAUNAは素人か、玄人向き

えっ? どっちかに偏るだろ!
って思いますよね?

僕らは、
KIELO SAUNAは低温多湿
フレッシュエアをふんだんに取り入れる設計
薪を入れても急激に上がらない室温
ロウリュしても息苦しくなく呑めるロウリュ
これらは、
ビギナーや女性にも入って欲しいから
べべさんにそういった事もお伝えして
作ってもらった
そう考えていたサウナだったが、

熱子さんいわく、
これは解る人には解るサウナ
かなりの上級者向けだと思います
これだけフィンランドサウナに近づけるサウナ
他にないかもしれない
いゃ、この景色を考えると唯一無二です
めっちゃいいサウナです!
私もうアウフグースやめて
早く入りたいですもん!笑

って……
そんなに褒められたら……泣く!!
俺じゃなくべべさんが凄いんだけどね!

いゃだから、
お客さんにもいらっしゃいましたけど、
本場フィンランドのサウナを知っている人は
解るんだなって
フィンランドサウナの良さと
それに限りなく近いKIELO SAUNA

この低温多湿を理解して味わえるって
知っているからこそなのか…
勿論、フィンランド式サウナを知らない人でも
その良さに気づいてくださる人もいます
それはホントに嬉しい!

お客さんがKIELO SAUNAの良さを
どういうサウナでありたいかを
言ってくださるんです!
そのときはとても嬉しい!


でもね、話を戻すと……
サ室でアウフグースはあまりしてほしくないかもですね…
やはり低温多湿でゆっくり入れるサウナを
みんなさんにお届けして、
リラックスできるサウナを体験してほしい
長い時間入ってみんなでおしゃべり
そんなサウナを体験して欲しい

サ室の窓も冬季は
温度差で割れちゃう可能性もあるので
お客様の安全確保の観点からもアウフグースは……


あぁ〜何書きたかったんやろ……
頭がぼーっとする

結論、プロだけに許す!

では、サウナ入って外でタオル回してきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?