見出し画像

この地図に何描こうかな

世界の皆さん、こんにちわ
最近はサウナよりスキーとスノボを
楽しんでいる39歳です


仕方ない……
人不足なのだ……
サウナスタッフもしたいけど
スキースタッフが…
でもね、滑っている子供たちや
雪遊びしている子供たちと
遊ぶのもいい
何も気にせず顔面に雪を投げてくるねん
靴の中に雪入れてくるねん
「やめろやー」って言うても
笑いながら頭に雪をかけてくる…
こんな純粋な笑顔、行動やから
こっちも純粋に楽しくなる
愉快や


でもでも、KIELO SAUNAを利用されている
お客様とちゃんとコミュ取るように
出来るだけ少しでも会話できるように
5分だけでもサ室で話せるように
だから1回だけでも木を焚べに
185cm39歳の関西人がお邪魔します!
色々お話しましょう!
目の前で汗だくになってるかもしれませんけど
そんな事気にせずにお話しましょう!!



この前も団体さんの中に関西人が2名いて
とても親近感わきました!
しかも同郷!笑
同じ環境を過ごしてきた人と出会うと
テンション上がりますよね!


お仕事仲間で初対面もいたらしく
皆さん、それぞれの入り方なんやけど
サ室ではサウナや仕事の話をして
3℃の水風呂も楽しそうに入ってて
雪の上寝そべったり自然を楽しんでる
外気浴すると一気に静かになるw
で、またサ室では違う話が始まって
僕も話に混ざって……

こういうのがサウナの醍醐味ですよね〜
知らない人同士でも、仲間同士でも
サ室でお互い“初めまして”から
色々な話が始まり
誰かが抜けて、また誰かが加わって
Hahaha!!Wahaha!!と
楽しそうな笑い声が聞こえてくる
情報交換して、意見交換して、
新しい知識、新しい考えを知って
自分の中で気付きが生まれていく

KIELO SAUNAはそういうサウナを
目指すべきなのだろう
釧路空港や阿寒ICから近い場所のサウナ
旅人が立ち寄りやすい場所のサウナ
旅人同士だからこそ会話したくなる
会話から生まれる気付きは多い

サウナの次は…

宿泊ができれば
もっともっと旅人が集まりやすくなる
交差点が大きくなる
それが阿寒ロイヤルバレイの
次のフェーズなのか……

でも、未来のスキーヤーのことも忘れず
未来のボーダーもいる
ミニマムなハーフパイプとか
ボブスレーとか!
Red Bullみたいな新しいレースとか
作っちゃうのもアリ

いゃ、ここ阿寒町の飲食店が
少なくなっていく中で
地元の人や仕事している人
阿寒町を目指してきてくれる人に
飲食をまず届けるのが先決か……

もっとあるやろな……
こんな色んなことやっていきたい
Hahaha!Wahaha!!と
笑うのはお客さんだけやない
スタッフも
Hahaha!Wahaha!!と
笑いながら楽しく真剣に遊びたい!

そんなスタッフを募集します!!笑

とりあえず話の展開の仕方が
下手くそやな…笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?