見出し画像

自分の身体に光を取り入れる呼吸

助産師歴 四半世紀以上の助産師です。

 病院勤務時代は、アクティブバースの出産に

立会わせていただいておりました。 

現在は母乳育児支援・育児指導や親子教室等の活動をしております。 

子育てや夫婦関係について等、自身の体験も踏まえて発信していけたらと思っています。


 かつての自分が悩んでいた事、何故子育てに不安なママさんが多いのか、 子育てをする母親自身の自尊心や自己肯定感が低くなってしまう原因は何故なのか?

 20年以上の指導の経験から、今のママさんに共通するお悩みや大変な想いを受け留めて、私にも何かできないだろうか?とずっと考えていました。 


人見知りな性格で人前に出るとチョー緊張する私ですが、発信したいという気持ちが年々増してきていました。

このまま何もしないで過ごしていたらきっと 後悔することになるという気持ちが、恥ずかしいし私なんかの発信が本当に誰かの役に立つのだろうか?という気持ちを上回ってきたので、一大決心しました。

 私独自の見解ですが、たった1人の解決の糸口になることが出来たなら、これ程嬉しいことはないです(笑)

先ずは、日頃から交感神経が優位になって、呼吸が浅くなってしまっている我々現代人に必要なリラックスを促す呼吸法を誘導する動画を作成してみました。

編集が下手過ぎですが、お許しくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?