見出し画像

ドイツ!お金と時間。


ドイツで生活して感じる事は日本との違い。まあそれはどこでもどの国でもそう!文化や、宗教、環境など違いがあって当たり前なんだよね!
そこに苦言を言う必要は当然ないよね!

先ずはお金🤑
ドイツ人はどこに金かけてる?これはあくまでも一般的なドイツ人に当てはまるんだけど、家と車そんな感じがします!
家は大きくて広いしもちろん内部も広く充実感は感じられる。車はご存知の通りベンツやアウディーなど、さすが車大国と言って良いクオリティー!
まあビールは消費量が確かに多いがビール自体が安いからそれはお金かけてる感じがしない!
しかも、ドイツ人にとってはビールは水感覚!!

次に時間⌚
特に仕事に対して言える事は朝が早い!早い会社で6時もしくは7時スタート。そして15時か16時に家に帰ります!もちろん様々な会社がありますが残業は最大1日2時間がMAXと言われています←この理由はまた後日書きます!

このように軽く思い付いただけでも違いはあり、様々なやり方や違いがある事を今日は知れたんじゃないでしょうか?

また細かく砕いた内容を載せていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?