見出し画像

 療養記(インフルエンザ編)

 先ほど発熱外来を受診し、インフルエンザA型に罹患していることを確認。早速イナビルを吸引する。

 半年前のコロナ罹患時と喉の痛みが全然違うので、コロナではないと思っていた。が、インフルエンザの激烈な悪寒などがさほどなかった(今にして思えばちょっとあったけど)のは、ワクチンのおかげなのかとも思わないでもなかった。薬剤師さんの弁では「わからない」とのこと。

 正直な話、対症療法しかないコロナよりも、激烈に効く薬があるインフルエンザの方が気が楽だ。リレンザは使ったことがあるが、イナビルはないので、まずは様子見といったところか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?