見出し画像

TANPAN LAB1日店長します!

「ありがとう」がテーマです。
それを伝えたくてお願いしたんです。

まだ何も決まってないけど、
TANPAN LAB 1日店長やります!
8/18(水) 
(時間も決まってない。笑)
でも朝から夕方かなずーっと開けておく予定なので
好きな時間にふらっときてもらえればいいかなって考えてます。
カフェなんでふらっとお茶しに。笑
ゆるくいきます。
たぶんね。笑

TANPAN LAB

短パンフェスの時からかな
「自分なら何ができるかって考えてみて」って
短パンさんが皆んなに言っているの聞きながら、
ずっと他人事だったんです。
だって、考えたって何もないと思ってたから。
私ができることなんて。
できる事がないというよりも
「やってどうするんだ??」って思ってたのが正直な気持ちかな。
お店をやったりしてる人とは違う。
ただの会社員。それも田舎で動物病院で働いている自分が何かをやった先に何か利益…というかまぁそういう具体的な何かが生まれるのか??
そんな、しょうもないことばっかり考えてたんです。
ようは、早い話「そんなお金ない!」って思ってたんです。笑
だってお給料から出すんだもん。笑
経費とかじゃないもん。笑

と、そんな感じで思っていたのに
短パンフェスでは思いがけずお誘いいただいて、
出店者側(お手伝いね)に立たせてもらえる事になって、なんか楽しかったんです。

短パンフェス in タナカレー

それまでは短パンさんが開催するイベントに参加して、わーって盛り上がって楽しんで終わり!(これは私の場合ね。)それももちろん楽しかった。
でもフェスは、今までの楽しいに+αの充実感というかなんて言っていいのかわからないけどそういうのがあったんです。
(誘ってくれた友人にはとても感謝しています♡)

まぁその後も「自分発信」で何かやりたい!という思いはそこまでなかったんだけど。
ただ、またいつかこういうイベントがあるなら、
誰かのお手伝いしたいなってだけで。

そんな思いでいたら、
 LABでのイベントにも誘ってもらえて。
(↓画像タップするとその時のブログにとぶよ)

TANPAN LAB食のイベント

誘ってもらえたならもっと自分ができる事やろって思って、お菓子を出したら、目の前で自分の作ったケーキを「美味しい」って言いながら食べてくれる人の顔を見れて、本当に泣きそうになるくらい嬉しかったんです。

勝手にデザート担当。笑

それまでも自分のお菓子を作って食べて貰った事はあるけど、直接食べてるのを見たことはなかったんですよね。
「美味しかったよー」って報告をもらってはいたけど、なんとなく信用出来なかったというか。笑
自分の作ったものにそこまでの自信がなかったのかもしれないです。
そんなに美味しいはずがないみたいな…。
(↑もちろん自分が食べては美味しいと思ってるけど)

でも、 LABのイベントをきっかけに
色んな方たちからお菓子を頼まれるようになって。
(これも短パンさんのおかげ。)

お祝いのケーキに選んでもらったり

本当に仲のいい人だけだったのに、
SNSだけでしか繋がってない。
まだ会ったことのない人たちにまで頼まれるようになって、(←ここはBSTの優子さんのおかげ)本当にどう言っていいかわからないほど、嬉しくてしあわせな気持ちにしてもらっているんです。

だから、少しでもいいから感謝の気持ちを届けたいなって思って。
「いつもありがとうございます!」っていう気持ちを込めて何かできたらいいなって考えて。
LABでのイベントという運びになりました!
春ごろに短パンさんに相談して、
なんだか、めっちゃ急展開で日程決まって焦ってるけどーー!笑
でももう「やりたい」って言った時から自分の気持ちは決まってるからあとは楽しんでもらえるように頑張るだけだよなーって。

細かい内容はまだ決まってないのだけど
「ありがとう」という気持ちを込めて
普段、なかなか食べてもらう事のできないお菓子たちで私の出来る精一杯でおもてなしさせてもらいます♡
私のお菓子を食べたことがある人もない人も
きてもらえたら嬉しいなぁーなんて思っています。

どうしても送れないシューをメインに。

まだまだ落ち着かない世の中で、
私も会社の中にいる人間なので、
やっぱりどうしても自由がないというか
今までのように発信(今までも大してしてないけど。)
できない事ばかりでモヤモヤしたり、申し訳なく思ったりする事も多いけど、それでも少しずつでも動いていきたいし、理解してもらえるように頑張りたい。

こうやってなにもない私にでも
こんな機会をもたせてもらえる事に本当に感謝しかないです。
この約1年、ううん、もうずっと前からだけど、
どんな時も「笑顔が溢れる場」を提供してくれる短パンさん。
そんな短パンさんを見習って少しでも
「笑顔になれる場」を届けられるように。

いつもありがとうございます


ということで、そんなタイミングで復活した
ウチコのお菓子教室
なので、ウチコ先生に特訓してもらいます!!笑
↓懐かしい。。。

荒ぶるお菓子教室カムバック!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?