見出し画像

田中と田中と井上。

あの日の余韻から抜け出そうとしても、
あの日たくさんの方から頂いたお土産を消化している最中ですぐにあの日に引き戻されています。
余韻というよりもうロスです。
タナロス、短ロス、ラボロス…

(初めましてのみきよさんが私にまでお土産を)


Twitterやストーリーズに少し投稿したけど、
あの日のことはちゃんと記録に残したくて久々にnoteを開いてます。


11月17日
神宮前のTANPAN LABで行われた食のイベント【田中と田中のタナカレー】

(オソロのユニフォーム!全部keisuke okunoyaだよ!)

昨年5月、白馬で行われたTANPANフェスに続き、大切な友人2人のお手伝いとして参加させてもらいました。

振り返りたいと思ってnoteを開いたものの
どこから振り返っていいのかもわからない程、
楽しくて充実した時間を過ごさせてもらいました。

(祥子さんは日帰りでわざわざ来てくれたー♡)


昼の部も夜の部も沢山の方が2人に会いに来て、2人の料理、お肉を楽しむ姿を直接間近で見れた事はほんとに自分の事のように嬉しくて
、バタバタして余裕なんてなくて自分のケータイにはほぼ写真が残ってない状態だったけど、来てくれた皆んなが投稿してくれる写真にはどこを切り取っても笑顔しかなかった。

主催者も参加者も一緒になって楽しめる。
なんなら主催者の方が楽しめるそんなイベントを作りあげる事ができるのは何があってもどんな事があってもいつも「大丈夫だよ」って言ってくれる短パンさんがいるから。
みんな、そんなリーダーの元で自分が出来る事をやり続ける。
それは自分の為ではなく、目の前にいる人の為に。

(↑短パンさんブログから。
オクノヤチルドレルたちっていいな。)
こうして短パンさんがブログに書いているように私たち3人揃う日はいつになるのか。
前夜祭もイベント当日もずっとバタバタして、結局3人で落ち着いて話す暇なんてなくて、寂しい気持ちになったのはあったけど、
よく考えてみたら、白馬での短パンフェスの時も落ち着いて話す暇なんてなくて、さよならしたなって思ったら、別にそう言う時間がなくても思いは共有出来るんだなって。
(なんなら、1回も3人でゆっくり話した事なんてないよね?笑てか、3人で会った事もないよね?笑)
それも2人が毎日SNSを通して発信しているからだし、何より短パンさんの発信を見ているからなんだなって思った。

いつもは参加者として参加していたTANPAN LABのイベント。
それもとっても楽しいんだけど、今回2人が誘ってくれたおかげで主催者側として協力できた事は本当にいい経験だった。
美味しそうなあの料理たちは残念なから食べ逃したものの方が多いけど、でもそれを楽しむ人たちの笑顔を2人との再会を楽しむ人たちの笑顔を見れた事は本当に嬉しくて最高の時間でした!!
ありがとうございました♡

そして、私は白馬での経験を生かし?自分なりの目標を立てました。
普段、牛としか話さないもー子と家電に囲まれている忍さん。
この2人からは指示は出ない…と言うことを悟りましたので。(笑)
メイン田中2人が動きやすいように、2人を目当てに来た人たちが2人との楽しい時間を過ごせるように勝手に動くこと!!
(これは普段、診療補助をやっててよかったって思うよね。笑)
自分なりの精一杯をやる事が目標だった。

(前日準備。ローストビーフ仕込む)

だからね、そんなこと考えてたら誰にでもなんでも指図し出す始末

仕事できたヒラヤマさんにまで卵剥かせました。笑
当日だって陽田さんにローストビーフを切ってもらったり、ちくわにきゅうりを詰めてもらったり、ワタルさんに春菊むしってもらったり、
清水さんと松林さんにはスープカレー盛ってもらったり、そして、なんと言ってもあの三上さんには前菜盛り付け、キーマのご飯盛り(何故かご飯足りなくなだだけど笑)、春菊サラダのドレッシング作りをさせる始末。
あとから動画みたら、配膳も手伝ってくれてる人もいっぱいいたし。
もちろん、LABスタッフの店長、カトタツさん、スミさんには本当に本当に山ほどあれしてこれしてって言いましたし。笑
本当に本当にありがとうございました!!


でもさ、みんな文句ひとつも言わないの。
「これやってー!」って言うと「いいよー」って感じですぐやってくれるそんなイベント他にはないよ。
そんな空間だからこそ、
誰一人としてプロ(本職)がいないこのメンバーでもあんなイベントができちゃうんだよね。
やっぱりそれもこれもリーダーの短パンさんのおかげです。
最高で最強の2020年の思い出をありがとうございました♡

最後にささやかながらデザートを提供させてもらいました。ウチコ先生から習ったお菓子を少しね。
みんなが美味しいって食べてくれる姿をリアルで見れるって本当に最高の瞬間ですね。
泣きそうになったよ本当に。笑
ありがとうございました♡
またいつか食べてもらえる日が来るといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?