見出し画像

贈り物で暮らしてます

今日、あなたはどんな贈り物をもらいましたか?

わたしは手紙
そこにはお礼の言葉やその方が大切にしている想いが詰め込んでありました

わたしはよく思いがけず頂くことが多い
物や食べ物が多いですが
今日ふと「気持ち」の頂きものが一番多いことに気がつきました
そんなの当り前だよ?(笑)
わたしは今日はっきりと気がつくことができました

ありがとう
嬉しかった
ドキドキしてます
出逢えてよかった
幸せでありますように

その人の愛情や勇気、決意
頂くものにしてもそこに込められた想いや過程があり「命」が宿っている
食べ物の服も家具も電化製品も

そう考えると暮らしのすべてに誰かや何かの「命」が宿っていて
毎瞬贈り物としてわたしは受けとっている

今日、手紙という贈り物を通してその人の「勇気」と「決意」を頂いた
そしてまた、その頂きものにわたしの「命」が宿りどこかへと贈られる

とても近くて当たり前になっていて気づかずにいた
贈り物にあふれた日々を見つけた


この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,902件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?