見出し画像

結婚式で引き算したところ

進行の打ち合わせ中、見積書をもらったときに
全ての項目に質問を投げつけました。
意味あるものにお金をかけたかったから。

1.ウェルカムスペース
私たちは前撮りをしていなかったので飾る写真もなかったし、特にお金をかけるところではないなと判断しました。当日も、一度も見ることなく後日、友人の写真で確認しました。お花と、私の描いた絵。ただそれだけ。

2.オープニング、プロフィールムービー、余興
座ってる時間がもったいない!
余興全てなしに。みんなと話せる時間をめいいっぱいに増やして、知ってもらうことにしました。

3.ケーキカット、ケーキバイト
もともと、ケーキバイトはしたくなくて。
大きいスプーンで顔面ケーキ、と言う流れが好みじゃなくて。そしたら、ケーキはいるのか?と。
イミテーションだと意味がないし、食べるケーキだと長くは会場においておけない。それなら美味しいデザートに変更してもらおうと。(ショートケーキが苦手だったのもあって)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?