見出し画像

『日本の神様案内所』はじめます?

お久しぶりです。
神保凪でございます。
暫くぶりですね皆様、お元気だったでしょうか?
ワタクシは色々ありました。

もうね、ホント、色々です。

その色々はまた別の記事に書くとして・・・。
今回は、これから販売を始める予定の商品を一つご紹介します。



日本の神様案内所って?

『日本の神様案内所』ですが、イメージは繁華街や観光地にある観光案内所になります。
クライアントさんのお悩みを、クライアントさん・守護霊の分野担当さん・私と一緒にあーでもないこーでもないと、認識のすり合わせや方向性、解決方法を出していきます。
ここまでは通常の鑑定とほぼ変わりません。
しかし、人間ができる範囲外・・・つまり霊的な方面からじゃないとできないことがあります。でも守護霊の規約でそこまで手が出せない!

そんなときの外部発注・・・つまり神頼みです。

神様案内所では、受け持ってくれる外注先の神様をご紹介します!



紹介するほど?

恐らく皆さんはこの点が引っかかるかと思われます。
「それを言っちゃあおしめぇよ。」な感じですが、まぁ、聞いてください。

まず、これを受けるメリットが4つありまして。

①自分と相性の良い・縁の強い神様のところに行ける。
②担当部門の神様に発注ができる。
③発注先である神様に、正式発注(神社参拝)前に事情説明ができる。
④どんな神様で、どんな風な変化が予測されるかの説明ができる。

・・・といった感じです。

胡散臭いですね。分かります。
私も何でこんなことしているんだろうといった感じです。
でも動機がちゃんとあるんですよ。



体験談

ここで少し、相性のいい神様のところにお願いに行ったことで、どんな反応が出たのかご紹介しましょう。



数年前、仕事と家庭と幼い子供と、多くのことで悩んでいました。しかも夫の仕事が見つからないのもあって酷く病み、離婚寸前のような状態でした。
夫の提案で心機一転しようと他県へと移り住み、一時は状況を脱したように見えました。
しかし、私の精神状態は回復すること無く、水面下で悪化の一途を辿っていたのです。
そのせいか、新しい職場について3ヶ月で仕事をやめることになりました。

無気力で部屋から出られない私を、ある日母が気分転換にと有名な神社に連れて行きました。
そこは私の産土神様がいらっしゃるところでした。地元の神社が支社なら、ここは本社ですね。そんな神社です。
そこで私は、早く心身が元に戻ることと、それしかないと思っていた仕事(医療職)じゃない仕事をください。皆は戻れというけど、私はあそこに戻りたくない。そう祈りました。

それから確か3日もしないでとある方々と出会い、1年くらいで自営業で仕事を始めました。
今では前職の経験も活かしつつ全く違う仕事を元気にやってます。



私は歩合制の仕事をしています。お客さんの数が命なんです。
以前の職場は、裏方のスタッフがいないので全部自分たちでやるしかなく、管理体制が悪く、2時間以上もお客さんのお話を聞いて2000円しか貰えないということが多くあり、スタッフの入れ替わりが異常に早い職場でした。
そんな中で神社参拝が趣味だった私は、行く先々の神社で「もっとお金が稼げますように」とお願いしていました。俗っぽいですよね。
しかし、その願いに反するようにお客さんが減っていくんです。しかもやめていった元同僚がわざわざ来て嫌がらせをしていくなんてことがあったんです。
実はここと掛け持ちでパートもしていたんですが、メインでやっている仕事で精神的に来ていたのか、連絡漏れが多発していました。

あまりにもツラくなって、でもやっとできるようになったこの仕事を辞めたくなくって・・・そんな時、ふっと思い立って近所にある神社に行きました。暫くぶりだったのですが、そこで「もうつらい、でも今の仕事辞めたくない。助けてください。」とお願いしたんです。そしたら「あい分かった。」と男性の声が聞こえまして・・・。
それから1週間後です。同業の別の会社からスカウトされました。しかもそれなりに大きく、管理もしっかりしているんです。
それから半月後には高熱を出して1週間寝込み、その間にその職場を辞めました。
高熱が引いたころ、すっごいめまいで立てなくなりました。もうね、やばいんですよ。診断は良性発作性めまい症で、耳の中の平衡器官の中に耳石が入ってめまいを起こすそうで、完治は無いんです。
パートが食品系で、大釜で熱湯をガンガン沸かして使っているので「発作のめまいで熱湯に突っ込みたくないです。」と伝えたらすぐ辞めさせてくれました。

今では仕事をしっかりした体制で、本職だけをそれなりにさせてもらってます。


このお話の頃はまだ神様紹介なんて発想もコネクションもなかったので、自力でお世話をしてくれる相性の良い神社を見つけた結果のお話でした。
このように、相性の良い神社に必要なタイミングで行くのは、反応も早さも違うのです。

え?この人たちが誰か?

どちらも私なんですけどねっ!!



まとめ?

まぁ、こんな感じ(どんな感じ?)の新しい商品を出す予定です。

元々は鑑定のオマケで簡単にやっていたのですが、他のクライアントさんから参拝後に変化があったというお声をいただいています。
(今回は掲載許可を取り忘れていたために、どう変わったのかはご紹介はできません・・・。)

変化は人によって様々です。
キッカケが見つかる人もいれば、今までの経歴が更地になるかのようにリセットがかかる方もいます。

それでも、あなたにとっては良い方向へと向かうことでしょう。

『日本の神様案内所』、いかがですか?

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?