見出し画像

自分で決めていいこと

最近著名人のvlogを楽しく拝見していた時に
ふと、羨ましい。と思って見ていない自分に気がついた
今の自分の置かれている状況に充分に満足しているし
この方のように、頼ったり頼られたりできるネットワークが
私にとって必要な分だけあるなと疑うことなく思えた

日本にいた時は、周りの誰かと比べて
足りてない、負けている、劣っているなど
自分を判断するときに対象を使って見ていた気がする
比較することで分かりやすいこともあるけど
分かるだけで、それが私自身の価値を決めるものでは無いことを
きちんと区別して理解できる自分になれていて嬉しかった

私が"ハワイ"に住んでいるからこう思うんじゃなくて
心の底から望む場所に住めているからだと思う
ほぼ、やりたいことだけして生活することは
意外と難しく無い気がする
(もちろん時と場合で弊害を避けられない時もあると思うけど)
難しくしていたのは、自分自身だと言うのに気がつけたら
人生は少しずつ明るさを増していくと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?