父と子として

Hi,Akihitoです!
18時より動画更新。

【Youtube】はこちらから #32 侍が二人いれば砦も落とせる 【 ゴーストオブツシマ / Ghost of Tsushima Director's Cut 】 Akihito Yanagame

https://youtu.be/PX09nVc7jeo

チャンネル登録・高評価・コメントをよろしくお願いします!

【ニコニコ動画】はこちらから
對馬ニ侍フ影トナル 【 ゴーストオブツシマ / Ghost of Tsushima Director's Cut 】 実況プレイ Part32

https://www.nicovideo.jp/watch/sm40406350

フォロー・いいね・コメントをよろしくお願いします!


志村様は蒙古襲来の前から境井仁を志村家の跡取りとして迎え入れて、後の對馬國の地頭に据えようと考えていた、と……。
仁さん自身見た目からして20後半から30代。その父親である境井正様と同年代であろう志村様は、恐らくは40代から50代と考えられるよね。

鎌倉時代の平均寿命はなんと24歳だったとか。
もちろんこれは鎌倉時代に凶作による飢饉から、乳児期の口減らしなども多くあったために、かなり低年齢化していただけで、当時から70歳や80歳まで生きていた人もいたらしい。

どちらにせよ、中年期を迎えた志村様としては今後も對馬國を盛り立てていくためにも、後継ぎとして早くに父を亡くした武家の子供で、甥という血縁関係者であった境井仁を選んだのだろう。
志村様には息子が居ないっぽいし、それもあってか甥っ子である仁さんにはゲロ甘な所がある気もするけれども……。


仁さんがもし地頭になったとしたら、境井仁ではなく「志村仁」になるわけだよね。
申し訳ないが、語呂が悪い気がしてならないwww

あと、仁さんが志村家に養子入りしたら、境井家はどうするんだろうかね?
境井家も境井家で誰かを跡取りとして迎え入れたりするのか、志村仁が子を成した時に、何れかを境井家として継がせる、ってところだろうか。

そう考えると、仁さんのこれからはお家の為にも色々と大変そうだ……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?