見出し画像

タンジロウ

こんばんは!暁人です。

今日も真面目にブログ更新
していこうと思います。

今流行りの
「鬼滅の刃」鑑賞してきました。

一言で感想を伝えると
心が洗われとても感動しました!!

個人的には2020年のこの年に
上映したのも何かのタイミングかな?
なんて思ったりしながら観てましたね。

鬼滅の刃は様々な事を教えてくれる。
仲間・愛・信頼



自分の妹が人を食らう鬼になってしまった為に
鬼に対して慈悲の心を持ちながら
退治をしていくタンジロウ。

目に見えないもの(愛・慈悲・信頼)に
フォーカスしている鬼滅の刃が今年
ヒットした理由としては、

僕らがそういうものの大切さを
感じているからじゃないでしょうか。

アニメはその時代の哲学を
表しているものなのかなと僕は思います。


まだ見てない方
是非映画館で鑑賞してみて下さい。

心を燃やせ!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?