見出し画像

思いついた瞬間

どうも。こんばんは暁人です。

先日、ふと江ノ島に行こうと
思いついたので行ってきました。

そもそも江ノ島には芸の神様(弁財天)が
祭られているのでそこに芸に携わっている
人間としても行ってきました。

家出る時に自分に条件を課して
「携帯使わずに江ノ島神社まで行く」

僕、人生で3回くらいしか行った事ないんで
行き方なんか分からないんですよね笑

なので、係員に聞いたり
電光掲示板見てここかな?そこかな?
って思いながら江ノ島まで行きました。

結果、3時間掛かった…めちゃ長かった。。

でも、道中こんな事を考えてました。

どんな世界(業界)でも上でしか回らない
情報があるって良く聞きません?
ネットには絶対載ってない情報が
人伝いで上では回っている。

投資の世界もそう。
今僕が居るモデル業界も、ワークショップで
教わっている事も然り。

そんな事を係員さんに
聞きながら感じていました。

彼らは鉄道のプロ。
路線が頭に全部あるわけで行き方も
何通りも知っている。

まぁ、電車に関してはアプリ使えば
簡単に行けるのだけど何か似たような事って
日常に沢山落ちてるよな〜と。

携帯使わないので音楽も聴かないし
行き方を調べる事もない。
ただ、ただ外の景色を眺めたり
風を感じたり串団子食べたりしてました。
団子好きなんですよね笑 美味い。

最終的には弁財天にお参りもでき、
日頃の感謝をお伝えしてきました。

思いついた事を瞬時にやる。
物事の大小関わらず。


そうすると人間本来が持ってる
「直感」が鍛えられるのではないかな?
と日々感じてます。

みんな自分で抑え込んでいるだけで
本当は持ってる力だと僕は勝手に思ってます。

たまには理性じゃなく
本能に従ってみるのも楽しいですよ!


では、また✌🏼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?