感謝の一年。

明けましておめでとうございます!

どうなることかと思った2021年を、
良い年だったと振り返りながら
お手製の蕎麦を啜っています。

画像1

上手くないですか?(ドヤ顔)

2020年の8月に始めた共同生活も
残すところあと8ヶ月。

最近はサボりがちだけど、
同居人に料理を作りまくった一年。
料理も引くほど上達しました。

そんな成長はさておき、
今年は3月に会社を辞めました。

初旬に事業を定めて、
営業がてら、ひたすら経営者に会い続けた6月。

7月は会社を起こして、人生の中に
「創業記念日」という特別な日が増えた。

9月ごろ、低迷期が来て仕事がなくなり、
一度は資本金に手をつけなければならないほど、
経営がピンチになるときもあった。

10月に2社目となるSHIRAHAを創業し、
1社目のAcrosstudioでも新規事業として
TikTokの運用代行・コンサルティングをスタート。

11月にはTikTokで3社の支援が決まり、
12月には自社が抱えるインフルエンサーの
総フォロワー数が90万人を超え、
東証1部上場企業との取り組みも
具体性を帯び始めた。

12月に良いニュースが多かったからかもしれないが、2021年は良い年だったと思う。

独立してからの9ヶ月で思ったのは、
自分は思ってたより何にもできないということ。

でも、自分を気にかけてくれて、
新しい人や仕事を紹介してくれる方が
たくさんいるということ。

今の一緒にお仕事している15社余りのほとんどが、
僕のことを信用してくれた誰かの紹介です。

だから、2022年のテーマは「真摯」です。

こうしてお仕事をいただけるのは
僕の良さだと思うからますますそこは磨いていく。
当たり前のことを当たり前にやる。

そして新年を迎えるにあたって、
具体的な目標やルールを作りました。

★時間
・手の込んだ料理は作らない(自炊1時間以内)
・移動はインプット時間にする
・TikTokを1日1.5時間以上見る
・スマホゲームは1秒もしない
・YouTube等の動画コンテンツは1日1.5時間以内
★生活・環境
・部屋は仕事ができる程度には片付けておく
・1時には寝て、8時半には起きる
・収入の10分の1は貯金する
・不要な飲み会には行かない
・2022年8月には神楽坂に引っ越す
★仕事
・リソースだけ貸してくれ系は断る
・2022年6月までに月粗利180万を超える
(TikTok130万円、学生団体事業50万円)

去年は生きることで精一杯だったけど、
今年は飛躍の年にする。

そして2023年には絶対に相方も独立させる。

5年以内には10人くらいの仲間と
社員旅行に行きたいな。

もっともっと、夢が広がる一年にしよう。
2022年、最高の一年に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?