見出し画像

わざわざ言うことでもない話

コンビニのレジ袋が有料になりましたね。
みなさん、お元気ですか、うえやまです。

有料にするのはいいんですけど、

「大と小、どちらになさいますか?」
ではなく、
「このくらいでしたら小で十分かと思いますよ」

と提案してほしいなぁと思いませんか?笑

たぶん店員さんは見た瞬間パッとどの大きさが何枚必要か分かるんでしょうけど、けっこうそれが素人には難しかったりする。

そもそも、地球温暖化対策なんでしょ?だったら出来るだけ使わない、使うとしても最小に、という方向で世の中が動くといいなぁと思うんです。

お客さん目線に立ちながら、世の中の真理に沿うように働くのって、やっぱ難しいんだなぁと思いました。

あぁ、やっぱり、わざわざ言うほどのことでもなかったなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?