見出し画像

未来への投資

おはようございます。昨日、家の畑で小松菜を収穫しましたが、虫食いがすごいです。調べると虫の好きな野菜があるようで、虫よけネットなどを使うと良いみたいですね。
家庭菜園1年目、色々勉強になります。

はい、畑日誌をお伝えしたところで本題です。自分はアイディアが出ないとか、なにかと行き詰まった時に、頭の整理の一環で文章を書くようにしています。今まさにそうです。畑1年でもありますが、映像制作業も1年目、行き詰まる事が多々あります。納期まで生み出すプレッシャーや、成長の為に新たな技術を習得する為など、行き詰まる事はたくさんあります。

こんな時には、自分を責めずに「すべて経験の積み重ねや!」「今、成長しとる!」と、割り切ってこなしていくようにしております。自分と同じような仕事をしている方々は、同じような経験をしているのかと思うと、頭が下がります。常に何かを生み出し、良いものを作り、満足してもらう、これを繰り返し仕事にしている。ほんま尊敬です。

とは言っても、その道のプロですのでそれはできて当然です。というかできるから仕事になっているんだと思います。なので、何が言いたいかというと、「いつかは絶対できる」です。笑 そうです、何年もかけて習得したスキルを、1年目の自分にすべてできる訳がありませんから。

まとめますと、今自分にできることは、ひとつひとつの経験を確実に身に付け習得し、未来の自分の為の引き出しとして、大事にしまっておくこれだけです。今はもがき苦しみ、しんどい時もありますが、しんどい経験をすればするほど未来の自分は楽になるし、強くなります。、、、 と、自分に言い聞かせてます。笑

なんかやこれ?自己啓発っぽい内容ですが、これで終わりたいと思います。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?