見出し画像

個人事業主

お久しぶりぶりです。松葉の山田です。2021年より個人事業主として活動して早4ヶ月が経ちました。ここらでちょっと近況報告的にnoteを更新してみます。

主に動画制作を生業として生きておりますが、お陰様で忙しくさせてもらっております。もちろん自分の力だけでなく、色んな方々のお力添えがあってこそですが。

デザイン事務所であるワングラムに所属させてもらっておりますし、色んなジャンル、色んな先輩方のお仕事をさせてもらっております。HP用の企業PR動画や、ドローン撮影、スチール写真のお仕事もちらほら。多岐にわたって、、
考えるだけで忙しいです。

動画制作は大変そう!というイメージ通り、時には徹夜をしたり納期に煽られたりと不規則な生活を強いられますし、なんと言っても脳みそが疲れます。まぁこれも慣れでしょうが肉体労働をしてきた自分にとっては、ガラリと生活が変わった点であります。

自分の表現でもある動画ですし、大好きなモノではあるんですが、自分にとっての動画というものは人の役に立てるツールもいう感覚でもあります。自分の武器(ツール)で人の役に立てというのは本当にやりがいを感じる仕事です。

まだまだ自分のスキルには満足してないですし、伸びしろしかないと思っておりますので、一つ一つ課題をこなして成長していこうと思います。

淡々とした近況報告にはなりますが、これにて閉店とさせていただきす。最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?