見出し画像

不安を吹き飛ばす方法

どうもこんばんはあきです。
今日は不安を吹き飛ばす方法について話したいとおもいます。少しでもこの文章を読んで参考になればと思います。

不安を吹き飛ばす方法は大きく2点あります。

1点目
人のせいにすること
人間は常に不安を煽られて生きてきました。例えば子どもの頃、親に『勉強しないとこんな人生になるよ』と言われたことはありませんか?
『勉強をするとこんなメリットがある』と話してきた親はそうそう多くはありません。
勉強をしていい点数をとるとまた今度は『今回は良かったけど次回はどうだろうか?』と不安を煽られます。人間は不安に煽られて育ってきたのです。

しかし、統計データでは不安の85%は起きません。起きる15%中12%は自分の行動で解決することがおきます。成功体験を認知することです。実際に起きた不安や心配事を書くことにしましょう。なぜなら的中しなかったことは忘れてしまうので、人は不安に煽られてしまうのです。

2点目
起きてから心配すること
『失敗したらどうしよう』なんて大事な事の前にはだいたいの人は考えます。そんなことは起きてから考えるべきです。それは、今考えるべきことではないからです。今やることに集中するのが1番の方法であり、1番成功しやすい方法です。事は起きてから考えれば良いのです。あなたのベストパフォーマンスを出すためには失敗を考えてはいけません。

以上の2点より、不安をなくす方法を書きました。
1点目、どうせ大丈夫という安心感を得る事。
2点目、起きてからトコトン心配しようと決める事。

これらを明日から意識して、他の人と圧倒的な差をつけていきましょう。

本日もご購読ありがとうございます。
また次回もよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?