何のために皆は筋トレをするのか


どうもこんばんはあきです。

今日は私が筋トレをしている理由について話したいと思います。

結論から言うと、豊かな人生を送るためにしています。

それではなぜ筋トレをすると人生が豊かになるのか、説明します。


私の場合、目的はモテるため。モテると人生楽しいですよね。

この目的のために目標を定めています。

目標は3点あります。

1.野球がうまくなるため

2.からだを大きくするため

3.かっこよくなるため

です。

なぜこの目標を立てたのかというと、刺激のない人生を送っていると感じました。毎日仕事をしているだけで目標がなく、目標を達成したときに泣けるような努力をしていないからです。


それでは現状モテない原因を2点話します。

1.自分に自信がない。

2.毎日が充実していない。

そこで、対策を立てました。

・筋トレに毎日行くこと(習慣化)

筋トレに毎日行くことで自分の変化を知る。まずはやってみること、行動することだと私は考えました。そして日毎にメニューを決めてそれを実行することです。また、通い続けるためには近くのジムに入会することをおすすめします。習慣化すると、ジムに行かないと物足りなくなります。

・目標を立てること。

まずは短期目標を立てること。例としては年内にベンチプレス100キロなど。できれば長期目標を立てます。例えばフィジークの大会に出場し、入賞すること。

なんでもいいです。まずは自分の目指すものがあることが大事なのです。

・誰かとやること。

まずは周りを巻き込むことが大事です。最初は1人で始めて、友人や職場の同僚に話すことです。なぜかというと話すことで自分に責任が生まれます。ここで目標を話すと自分に責任ができて努力に繋がります。

また、近くにいてもらう方に自分の現状を知ってもらうこと。私はインストラクターの方に相談しています。そして、月一回の測定で次回の目標を一緒にたてています。これが私のモチベーション維持になります。

最後に、モテるための方法を3点振り返ります。

1.筋トレに毎日行く。

2.目標を立てる。

3.誰かとやる。

以上3点により私は自分に自信をもち、どんな場面でも地震を持っていける人間になりたいと思います。


本日はご購読ありがとうございました。

ぜひ次回もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?