見出し画像

back number との出会い

人生を変えてくれたアーティスト

私の最も好きなアーティストはback numberです。
これは何年経っても変わらない自信があります。
スピッツやあいみょんも好きですが1番はback number!!
ここだけは永久に変わることはないです。

出会いのきっかけ

最初は姉がback numberを好きになりました。その影響で2014年のlove stories tour 2014の横浜アリーナに行きました。それまではウォークマンから流れてくることがあるな程度で曲名と実際の曲は一致していませんでした。よく聞いてはいたので好きではあったのですが、ただBGMとしての好きでした。

そこまで推していなかった私でしたが、ライブに行ってからはもうひっくり返りましたね。

とにかくカッコ良かった。カッコ良すぎずカッコ良かった!!(語彙力・・・)
伝われ笑。
back number ファンの方はわかってくれると思います。

love stories tour 2014は高嶺の花子さんからスタートしたんですよね。
いきなりフルスロットルという感じで度肝を抜かれました。
そこから曲によって見せる様々な表情にただただ、心を奪われました。

それからは姉よりもback numberが好きになっています!(いや、怒られる)
姉も変わらずback numberが好きです。

それからアーバンライブは参加できませんでしたが、他のツアーは必ず参加しています。

音源も良いのだけども、やっぱりライブが良い。
しかも生で観てほしい。やっぱり生ですよ。

back number というバンドを知って

冒頭で人生が変わったとか言ってましたが、傍からみるとそんなに変わっていないと思います。
人によっては同じアーティストが好きな同士で友達が増えたり、恋人ができたり、結婚したりしている人もいるかと思います。とても素敵なことですね。

私は一人で愛でています笑。
いろんな楽しみ方でOK。彼らのライブのスタイルと一緒ですね。

もうback numberがない世界線を考えられないので人生が変わったかもわかりません。
ただ確実に人生を豊かにしてくれていると思います。
前向きな曲ではないことも多いですが、生きていたら前向きじゃないこともありますよね。むしろそのほうが多いかも。


そんなときに答えは出ませんが、そっと傍にいてくれるような曲を作って歌ってくれるそんなback number が大好きです。

これからもよろしくおねがいします。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?