見出し画像

地元の5泊以上は座りが悪い。

有給消化の為、1週間地元に帰ってみる事にした。1年に1回くらいしか帰らないせいか、ずいぶんよそいきの顔をしてくれる地元。

マクドナルドはホームシックを少し和らげる的なコピーを観て、地元の外食の味が舌に合わない。と、ふと気付いた。
子供の頃はファミレスが贅沢だと子供心に家計を気にして親の顔色見ながら注文してたな。だからか、あまり外食の記憶が無い。というかほぼ家のご飯だったな。そういえばよく外食へ行くようになったのは上京してからだったんだと、この20年の東京生活が教えてくれた。

ここから先は

311字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?