見出し画像

AMラジオで育ったもので

僕の言葉はメインストリームになる事は無い。
このだだっ広い世界の一粒の砂の様。
それでもたまに吐き出さずにはいられない。
嬉しい言葉が届く度に。

25年前に渡せなかったというプレゼントが、今朝僕の元に届いた。
添えられた手紙には「笑顔でいてね」「幸せでいてね」約束だよ。25年前と変わらない見慣れた文字で書いてあった。
まるで自分に言い聞かせる様に。そしてその言葉をしっかりと届ける様に。

何だか胸がいっぱいになってしまった。
彼女の置かれている状況を考えたのは勿論だが、あの時ああしておけば、こうしておけば等
今更振り返ってだところでどうしようもないことばかりを思い出してしまった。

返事は近々書くつもりだけど、今この時にも言わせて欲しい。僕も同じ気持ちでいる事を。
「笑顔でいてね」「元気でいてね」
願わくばまたどこかで会える事を祈って。

この投稿はボトルに入れて海に流すようなものだ。
目的はあれどハッキリとした目的地への手段がないから放流するしかないのだ。

ふとつけたラジオから流れるメッセージみたいに何処かで受け取ってくれる事を願うばかりだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?